多摩の徒れ釣れなる日記

鈴木さん家の多摩さんが、幅広いジャンルを呟くブログですー

何処で逆転したのだろうか〜打ち消し〜

はいどうも、打ち消しが有れば何にでも勝てると思ってた漢、鈴木多摩です! そんな愛してやまない(?)打ち消しについて物申したいと思います! スタン https://www.hareruyamtg.com/ja/deck/1/usage_ranking/ パイオニア https://www.hareruyamtg.com/ja/deck…

計画は計画的に流行るのか?

※計画の第一人者! 人生を計画的に生きなかった漢、鈴木多摩です! 今回はどうしても気になっている『計画』について、言いたい! 計画とは、、、 ある事を行うために、あらかじめ方法や順序などを考えること。また、その考えの内容。もくろみ。プラン。 で…

青単おじさん的サンダージャンクションの無法者レビュー!

お疲れ様です!サンダージャンクションが楽しみ過ぎて、未だ予約してない鈴木多摩です! 先日全製品を公開した『サンダージャンクション』その中でも大好きな青のカードで注目しているカードの推測とレビューをして行きたいと思います!※順不同です! これは…

パウパー東海王に参戦した結果、、、

お疲れ様です!パウパー大好き!鈴木多摩です! 今回は前回のパウパー神で惨敗を喫したので、やり足らなくて、パウパー東海王に出ちゃいました!!!!! そんな鈴木多摩の旅のご様子を簡単に紹介します!←誰も興味ない!しかも遅い! 名古屋着きました!(本…

定業✖︎思案✖︎うなる曲線 どっちが強い?

Ponder / 思案 (青)ソーサリーあなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。その後それらを望む順番で戻す。あなたはライブラリーを切り直してもよい。カードを1枚引く。 Preordain / 定業 (青)ソーサリー占術2を行い、その後カードを1枚引く。(占術…

アメリカに日帰り旅行して来ました!

日本のアメリカ領ですけどね。 3/23に横須賀の米軍基地のスプリングフェスタに参加しました! https://www.cocoyoko.net/event/spring-fes.html 今回は時間区切りで入場でしたが、 なんと! 9時組として、入場出来ました!!!!!12時起き確定です!() 朝6…

多分、誰も使わない俺が好きなオタクカードを語りたい!①

どうも、大会行こうと水戸まで行こうとしたら、財布を忘れて2時間ドライブしただけの男、鈴木多摩です!書きたい青単ネタは数あれど、書きた過ぎて決められないので、先ずはオタクカードをば。 それは此方、ドン! 『驚愕』です! これの強みとオタク度を語…

やだ!手掛かりトークンがいっぱい!?

どうも、青単大好き青単おじさんです! 先日発売された『カルロフ邸殺人事件』も今は昔。衝撃的な犯人でしたね(知らんけど) そんな中で、最近特に好きになったカードはコレ! ジャジャーン! 詮索的探訪です! 1マナ青のエンチャントで、効果はクリーチャー…

今後のお知らせ

今後、労働法の覚書の為、労働法等を要約した物(テキストより)を上げたいと思います! 質問されても(未だ)答えられません! なので、良かったらゆっくりして行ってね!

遺憾砲を撃ちたく思います!

『白は法の下、平等の為、白の打ち消しは平和で、青の打ち消しはその後もパーマネント触るから巨悪』 『白、赤、青と様々な打ち消しあれど、みんなそれぞれ個性があって良い。だけど青打ち消し、テメーは巨悪』 『誰かが傷付いても、私は主張変える気が無い…

パウパー神になりたくて、青単で挑戦してみた結果www

はいお疲れ様です、鈴木多摩です! 今回は先日行われました、第6期パウパー神挑戦者決定戦について、書きたいと思います! 、、、まぁ、結果は惨敗でしたけどね、、、 ⇩成績は此方⇩ デミコン ×✖︎ カルニブラック ×✖︎←ここで対戦した奴とは2度とやりたく無い…

島根県〜開運求めて釣り旅へ〜

大晦日の深夜、新宿のパスタにおりました!無論、これからバスに乗り、、、13時間、、、 着きました!島根県出雲市!!!!! ※出雲市駅、スゲー出雲感! 出雲市といえば、、、そう 出雲大社!!!!!ホテルに行けないから朝から来てしまいました!!!!!…

新年のご挨拶

お疲れ様です!鈴木多摩です。 新年のご挨拶の前に、 この度の能登半島周辺で起きました大震災に遭われた方、御不幸に見舞われた方には心からお見舞い申し上げると共に、1日でも早い復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいた…

カーネル杯、復活のお知らせ

あ、どうも多摩です! 今回はお知らせです! かつて、今は亡きカーネルさんの為に、ノリと勢いと赤字と個人的な趣味で運営していた、 『遊戯王オフ会CS〜カーネル杯〜』 を 『オフ会CS〜カーネル杯@theギャザリング〜』 として、復活させる事になりました! …

100日後に呉市民になる鈴木多摩〜最悪の結末へ〜

お疲れ様です。鈴木多摩です。 この度は、1年間失踪していた謝罪記事を謝罪と共にお伝えさせて頂きます。 結論として、 『100日後に広島市市民になれるところまで来ましたが、逮捕すると脅され、潰されました』 配信でよくお話しさせて頂きましたが、本当に…

出来る限りの真実を話したいと思います。

近日中に ”何故、未だに広島に居ないのか?” を、公表します。 下手をしたら、全て公表すると法的に訴えられる可能性もあります。また、圧力を掛けられる可能性があります。でも私が背負わされた事実です。 そんだけ、広島及び呉迄の道のりの中でありました。…

それでは見て下さい、エクスプローラーで青単人間!

はいどうも、鈴木さん宅の多摩と申します! またの名を青単失踪ゲイ人、青単原理主義者、青単を強要する者です! はい、プライベートで色々ありまして、青単無色になりましたよ(T . T)ヴァーン そんな訳で、青単を押し付けておりますが、 『エクスプローラー…

100日後に呉市民を目指す、鈴木多摩!

やぁ、みんな!多摩だ! 水の色は無色!俺は無職!それじゃあ! という訳で、長い自宅待機を終えて、無事無職となった鈴木多摩で御座います! 前の会社とは、これから✖︎✖︎するか、〇〇するかの瀬戸際だが、立ち止まる訳には行かないぜ! ←動画もろくに更新し…

coming 🔜!

鈴木多摩に最大の決断が迫られる! それは一体⁉︎ coming soon! この夏、掲載!!!!!多分!やる気次第!

何故、青単を推している訳!

皆様、こんにちは!鈴木さん宅の多摩です! 皆さんはmtgをやっていますでしょうか?鈴木多摩独自体験調べによると、1番紳士的で、初心者囲みして来て、且つ、平和で、且つ、海外発のゲームなのに世界レベルの選手が日本に居るカードゲームです。 ※某決闘者が…

今後の活動方針について

皆様、こんにちは。鈴木さんの宅の多摩です! 今回はこのブログの今後の方針についてお話しします。 以前は、多摩の釣行ブログでしたが、一身上の都合により、mtgマガジンさんへの寄稿を取りやめました。ですので、今後は当ブログにて ・多摩の釣行日記 ・mt…

ゆらゆら、由良デート♪【和歌山県/由良港】

どうも、人生で何度目かのお暇を頂いて、4月からGWを満喫している鈴木さん宅の多摩です! 今回は、前回に引き続き和歌山県釣行を書いていこうと思います・・・といってもあまり釣りしてないんですけどね('◇')ゞ 前回、和歌山県/下楠井漁港で釣りをした後、…

夜釣り最強餌で和歌山に挑んだ結果…(和歌山県/下楠井漁港)

どうも!鈴木さん宅の多摩です! 今回は、和歌山県御坊市の下楠井漁港での釣りをして来ました!思わぬ大物が掛かりましたので、ストーリー仕立てで紹介します! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 6月2日--釣行は突然だった。 大阪の知り合いが…

ナマズな大物釣りは如何でしょうか?

そしてどうも!実家に天使が舞い降りて、名古屋から瞬間移動して来た、鈴木さん家の多摩です! そんなコネコ様ですが、未だ実家に舞い降りたばかりで触らせてくれませんでした…(´;Д;`) うぅ…コネコ様が懐いてくれないので、折角茨城に帰って来たから、やり…