多摩の徒れ釣れなる日記

鈴木さん家の多摩さんが、幅広いジャンルを呟くブログですー

ナマズな大物釣りは如何でしょうか?

そしてどうも!実家に天使が舞い降りて、名古屋から瞬間移動して来た、鈴木さん家の多摩です!

 

そんなコネコ様ですが、未だ実家に舞い降りたばかりで触らせてくれませんでした…(´;Д;`)

f:id:Tama-kerne:20220527200113j:image

 

うぅ…コネコ様が懐いてくれないので、折角茨城に帰って来たから、やりたい事をやろう!

 

なので!ナマズ釣ります!

多摩、釣っちゃいます!

 

その前に…仕掛けと餌買いに行くぞー!!!!!

 

そんで来たのが、釣り人の聖地!

 

王様!村田基氏が経営している、潮来つり具センターに行きました!

 

こんな近くに、こんな力強い味方がいるなんて…ホロリ

f:id:Tama-kerne:20220527200800j:image

 

ナマズ専用餌と、お手製の仕掛け買いましたー!

 

これで出来る!

 

ついでに、バスワンTX買えれば…品切れかよー!!!!!残念!

 

入口にイエローの村田さんの車無いし、生ジムは見れないか・・・え?普通に居るし!しかも、凄く丁寧に接してくれた!

※ご迷惑お掛けしそうなので、挨拶だけにしました!

 

お店のお姉さんに、絶好のポイント聞いて、いざ勝負!

f:id:Tama-kerne:20220527203736j:image

 

仕掛けは簡単、スナップに仕掛けを付けて終わり!餌は針を隠すように餌を付けました!後は掛かる迄待つ!

 

10時半過ぎから始めましたが、

 

日差しが暑い>_<

 

風があると、反応か分かりません(><)

 

今日は時間短い(遅くても3時迄)なので、釣れないと困ります(;ω;)

 

お昼過ぎにミラティブで釣り実況をしましたが、、、当たりがあったのに、逃げられました(T . T)録画も失敗するし、機材倒すしで大変でした!

 

当たりと餌取りがあれど、食いついてくれず、その間に父にお昼を買って来てもらって、粘る事、残り30分、、、

 

竿先に反応あり…合わせて…キター!!!!!

 

重い!負けない!暴れてるけど、引きつつ上げる!

 

そして、、、釣れました!

f:id:Tama-kerne:20220527205841j:image

※著作近影です!

 

f:id:Tama-kerne:20220527210245j:image

約60センチ!大物です!

 

残り十数分やりましたが、タイムアップ!急いで、捌いて食べますよ!

 

さてさて、ここで難問!

ナマズの特性である、ぬめりと硬い骨が困った!

 

f:id:Tama-kerne:20220527210813j:image 

滑りは、塩とお酢でゴリゴリ揉んで、落としました!準備はオケ!


f:id:Tama-kerne:20220527210810j:image

さぁ、捌きますか…

※グロいので、写真は撮りませんでした!

 

捌いた物がコチラになりまーすノシ

f:id:Tama-kerne:20220527211109j:image

※タラみたい。

 

下処理として、お酒で洗い、塩コショウをしっかり掛けて、少し置いて出たお汁をキッチンペーパーで拭き取りました!勿論、皮はしっかり剥きました

 

f:id:Tama-kerne:20220527211313j:image

※疑惑の写真

 

そして、食べたかったある物を作りました!

 

それがコチラ!

f:id:Tama-kerne:20220527211455j:image

ナマズのフライです!

 

だが、これで完成では無いのです!

これをこうして、こうじゃ!!!!!

 

f:id:Tama-kerne:20220527211857j:image

ててて、てっててーフィッシュバーガー!!!!!

 

食べたかったー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

だけど、川魚!もしもの事を考えて、アルコール殺菌しながら食べました。

 

もぐもぐ、

 

もぐもぐ、、

 

もぐもぐ、、、ごっくんこ!

 

フィッシュバーガーよりうめぇ!臭みもなく、あっさりしているけど、身がしっかりしてるから場所によっては弾力で弾かれます!下処理時に胡椒を強めにかけても良かったかな?少し足りなかった>_<

 

これから、ナマズ釣りには最高のシーズンになって行きます!夏の夜な夜なに、フライを釣りに行っては如何でしょうか!

 

次は天ぷらにします!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿主はオフ会CS【カーネル杯】を主催しております※コロ助の為、休止中。

 

動画配信アクティブにて、

mtg/青単スタン

・釣り配信

・面白アプリ実況

しております!見に来て下さい!お待ちしております!

https://mirrativ.page.link/?link=https%3A%2F%2Fwww.mirrativ.com%2Fuser%2F110343583%3Fwhere%3Dprofile&apn=com.dena.mirrativ&ibi=com.dena.mirrativ&isi=1028944599&ius=mirrativ&st=%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%93%E5%AE%85%E3%81%AE%E5%A4%9A%E6%91%A9&sd=&si=https%3A%2F%2Fcdn.mirrativ.com%2Fmirrorman-prod%2Fimage%2Fprofile_image%2F483aaaecaa6327fff14bd0c75914cacd74052bfa099d4641860f82dc8f0c4457_m.jpeg%3F1653643791

 

(文責:鈴木多摩)

投稿主Twitter:@tamaunei0210