多摩の徒れ釣れなる日記

鈴木さん家の多摩さんが、幅広いジャンルを呟くブログですー

島根県〜開運求めて釣り旅へ〜

f:id:Tama-kerne:20240115204118j:image

晦日の深夜、新宿のパスタにおりました!無論、これからバスに乗り、、、13時間、、、
f:id:Tama-kerne:20240115204055j:image

 

着きました!島根県出雲市!!!!!
f:id:Tama-kerne:20240115204149j:image
f:id:Tama-kerne:20240115204224j:image

出雲市駅、スゲー出雲感!

 

出雲市といえば、、、そう
f:id:Tama-kerne:20240115204230j:image

出雲大社!!!!!ホテルに行けないから朝から来てしまいました!!!!!
f:id:Tama-kerne:20240115204023j:image

※道中でイカちゃん買いました!
f:id:Tama-kerne:20240115204104j:image

出雲大社凄いねー


f:id:Tama-kerne:20240115204019j:image
f:id:Tama-kerne:20240115204109j:image

※馬さん、牛さんもわしゃわしゃにしてやりました!
f:id:Tama-kerne:20240115204038j:image

※道中に因幡の開運兎さんがたくさん居ました!お気にはこの子です!可愛い!
f:id:Tama-kerne:20240115204009j:image

※道中こんなん食べました!あんこだったと思う!ウマー
f:id:Tama-kerne:20240115204013j:image

しじみ800万パワー!!!!!
f:id:Tama-kerne:20240115204154j:image

※衝撃の事実!鈴木多摩は青単おじさんでは無かった⁉︎
f:id:Tama-kerne:20240115204123j:image
f:id:Tama-kerne:20240115204113j:image

※割子そばとスサノオラーメン食べました!オススメ!
f:id:Tama-kerne:20240115204142j:image

※カードは砂に刺しました。
f:id:Tama-kerne:20240115204029j:image

そんな訳で、夕方にホテルに戻りました!明日は朝から釣りに行くので、早めに寝ました!久しぶりにホテルのベッドに寝れて嬉しい☺️
f:id:Tama-kerne:20240115204034j:image
f:id:Tama-kerne:20240115204050j:image

朝から電車に揺られて、本日の釣り場に向かいました!

f:id:Tama-kerne:20240120192815p:image

今回の釣り場は【大社漁港】出雲大社から歩いて30分!出雲大社近くに釣具店もあるので、釣具を担ぎながら、参拝終わったら歩いて(初詣シーズンでなければ、近くのバス停から出雲日御碕灯台迄バスが出てるので、それに乗るのも手です!)
f:id:Tama-kerne:20240115204127j:image
f:id:Tama-kerne:20240115204206j:image

※道中、弁天様に石川県能登地方地震の早期復興と本日の釣果のお祈り致しました。

f:id:Tama-kerne:20240115204219j:image

大社漁港にとーちゃーく!本日は一本は投げ釣り、もう一本はルアーか餌釣りしました!そしたら穴釣りで、、、出産を控えた腹パンカサゴママ釣れました!
f:id:Tama-kerne:20240115204202j:image

※沢山産むんだぞーさぁ、帰れ。
f:id:Tama-kerne:20240115204137j:image

※安心安定のグーフー。地元釣り人曰く、捌いて食べてるみたいですよ?俺は怖いから無理!
f:id:Tama-kerne:20240115204145j:image

※顎になんか出てるカモメしゃん
f:id:Tama-kerne:20240115204210j:image

※オラ、餌寄越さんかい!オラオラスワン通りまーす
f:id:Tama-kerne:20240115204214j:image

今回の釣果はカサゴ5、グーフー4でした!冬にしても初釣りとして釣果はまずまず!

 

f:id:Tama-kerne:20240120194352j:image
f:id:Tama-kerne:20240120194356j:image

午後になって、風が強くなったので、早々に納竿致しました!帰りに撮った大社漁港周辺の風景が良すぎたので、パシャリ。ホテルに帰って、お疲れ様して来ましたー!
f:id:Tama-kerne:20240120194407j:image

※ホテル近くの田吾作さんで先ずは一杯!
f:id:Tama-kerne:20240120194411j:image

イカ刺しとあん肝ー
f:id:Tama-kerne:20240120194404j:image

※(我が嫁艦)大和しじみの酒蒸しー
f:id:Tama-kerne:20240120194400j:image

※野焼きとぽんしゅウマー

 

明日で帰るので、今日は早々に退散しまーすノシ

f:id:Tama-kerne:20240120195706j:image

※まぁ、部屋飲みはするんですけどね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰りの特急出雲の車窓風景。こんな所でイワナやりたいなぁ、、、
f:id:Tama-kerne:20240115204042j:image

f:id:Tama-kerne:20240120200004j:image

※今年は何処かのタイミングで渓流釣りやります!

 

そんな訳で、2泊3日の出雲釣り旅の幕を閉じました!

 

今度は何処に旅に行きましょうか?

 

※おまけ

赤単エキス(丙 ひのえ茶)を飲んでみました!

f:id:Tama-kerne:20240120200514j:image

プーアル茶みたいな甘い香りするー
f:id:Tama-kerne:20240120200459j:image

ティースプーンで大盛り一杯くらいだそうです
f:id:Tama-kerne:20240120200510j:image

※30秒程蒸らして下さいな
f:id:Tama-kerne:20240120200507j:image

※出来上がったのが此方になります!味はすっきりとした紅茶でした!普段飲みするのが勿体無い感じで、ミルクティーにするのもオススメされてました!佐藤は不要!

 

最後に、皆さんも島根来てみてねー!何も無いかもだけど、のんびり釣りするのには良いぞー!サーフやろうぜー!