多摩の徒れ釣れなる日記

鈴木さん家の多摩さんが、幅広いジャンルを呟くブログですー

やだ!手掛かりトークンがいっぱい!?

どうも、青単大好き青単おじさんです!

 

先日発売された『カルロフ邸殺人事件』も今は昔。衝撃的な犯人でしたね(知らんけど)f:id:Tama-kerne:20240318195010j:image

 

そんな中で、最近特に好きになったカードはコレ!

 

ジャジャーン!

f:id:Tama-kerne:20240318194813j:image

詮索的探訪です!

1マナ青のエンチャントで、効果はクリーチャー対象に+1/+1修正と戦闘ダメージ与えたら、調査すると言う、何処ぞの探訪の下位互換の様な性能です。

f:id:Tama-kerne:20240318195335j:image

↑コレね。スピリットによく使われる奴。

 

そんな執着的探訪と比べて優秀な点をピックアップすると、、、

①殴らなくても、生贄にならない

②手掛かりトークンが出せる

 

一見、下位互換じゃねーか!と思いますが、多摩は気付きました!

 

〜コレ、親和パーツじゃね?〜

f:id:Tama-kerne:20240318200835j:image

 

なーんでか?それはね!このデッキの所為なんです。

 

こちら、ドン!

f:id:Tama-kerne:20240318195659p:image
f:id:Tama-kerne:20240318195653p:image

 

此方は以前よりご紹介及び、リアルだとタコ負けしているヒストリック青単1マナの改良中のデッキになっております。

 

テストプレイの際、スパーキー君と動作確認するのですが、運良くこのカードが引けた場合、意外にも2回3回と戦闘ダメージが与えられる事が多々あり、元々ダメージレースと手札補充用と考えておりましたが、意外な活用方法が見つかり、遠眼鏡のセイレーンと泥棒隼の事件とのシナジーもあり、親和的な動きが出来るのでは?と思う程です!

f:id:Tama-kerne:20240318200125j:image

f:id:Tama-kerne:20240318200206j:image

 

なので、この子を使ったデッキを考案しております(僕にデッキ構築力を!)

 

なので、皆さんも青単親和を使って見てね!またね!バイバイ!

 

f:id:Tama-kerne:20240318200533j:image
f:id:Tama-kerne:20240318200527j:image
f:id:Tama-kerne:20240318200530j:image
f:id:Tama-kerne:20240318200546j:image
f:id:Tama-kerne:20240318200539j:image
f:id:Tama-kerne:20240318200536j:image
f:id:Tama-kerne:20240318200543j:image

※僕を使ってねー!

 

PS:多分、誰かコレを同じ様な使い方してる奴居るんだろなー