多摩の徒れ釣れなる日記

鈴木さん家の多摩さんが、幅広いジャンルを呟くブログですー

青単でもブリンクしても良いんですか!?

どうもお疲れ様です!青単でもぶりぶりブリンク出来たらオモロイやろなーと思いつつ、バウンス利用しまくる漢、鈴木多摩です!

f:id:Tama-kerne:20240428193947j:image

 

今回はこのカード!ドドン!

f:id:Tama-kerne:20240428191315j:image

霧への変化を紹介します!

http://m.mtgwiki.com/wiki/霧への変化/Turn_to_Mist

(MTG wikiより出典)

 

(ヱッ?青じゃない?ソンナコトナイヨーアオイカードダヨー)

 

今回はアルティメットマスターズより、待望の!!!!!待望してないけども!青でも使えるぶりぶりブリンクがありました!!!!!

 

青単って、出た時能力のカードってあんまり無い様な気が、、、とお思いだと思われますが、ボーラスの占い師の出た時能力再発させたり、回避能力に使ったりと使い勝手が良くて、

f:id:Tama-kerne:20240428192432j:image

※パウパーだと強いよー

下支えしか無いパウパーだと全体除去に弱い事もあるからこれは助かるー♪───O(≧∇≦)O────♪

f:id:Tama-kerne:20240428192757j:image

※パウパーは『攻めの下支え』しか使えない、、、

 

よーし、多摩ちゃんサイドに入れちゃうぞー!

f:id:Tama-kerne:20240428192900j:image

 

???『オイコラ、待たんかい!この青んだら!!!!!』

 

あ?誰だ、ゴラァ!!!!!

f:id:Tama-kerne:20240428193932j:image

 

???『オメー俺の事を忘れたんか、ワレゴラァ!!!!!

f:id:Tama-kerne:20240428193654j:image

※ドン!次元切開!!!!!

http://mtgwiki.com/wiki/次元切開/Planar_Incision

(MTG wikiより出典)

 

あ!?忘れてた!?

f:id:Tama-kerne:20240428193616j:image

 

次元切開『ワイの方が、範囲広い上に+1/+1カウンター乗るやんけ、そんな先輩気取りよりワイを紹介せんか、ボケェ!!!!!』

 

ギャー!

 

※多摩 is dead

※多摩先生の次回作にご期待下さい